投稿日:2020年8月28日

「ボード工事」のやりがいとは?

こんにちは!東京都西東京市を拠点に、東京、埼玉、神奈川などで活動している内装工事の株式会社ひばり建装です。
内装工事といえば、どのような作業をイメージされるでしょうか?
今回は、弊社が主に取り扱っているボード工事について、具体的にどんな作業なのかをご紹介します。

人々の暮らしに安心安全を与える

天井や壁の骨組みの上からボードを貼りつけ、一枚の壁や天井になるように表面を形作っていくのがボード工事です。
ボードには耐火、耐震、耐アレルギー、防音、断熱などに優れた石膏ボードや耐水ボードなどを使用します。
また火災時に人が安全に避難できるように、被害を最小限に抑えるための工事でもあります。

「迅速さ」と「丁寧さ」で作り上げる職人技

ボードを貼る過程でズレや歪みが生じると、その後のクロス貼りや塗装にも影響が出てしまうでしょう。
それだけでなく、隙間があるとボード自体が落下してしまう恐れもあるため、作業は確実に隙間やズレなく貼るという、大変きめ細やかなものになります。
さらにボードは表に出る部分であり、常に人の目に触れるため見た目も美しくなければなりません。
作業では、パテを使って迅速丁寧に埋めていく「職人技」が必要です。

資格取得でキャリア&給料アップ

内装工事の技術者不足を解消するため、未経験者には入社後の資格取得をバックアップしてくれる会社も多くあります。
現場で技術や知識を吸収しつつ、さらに資格も取得すれば、その後のキャリアアップや昇給など、目に見える形でやりがいを感じられるのです。

【求人】ひばり建装では新規スタッフを募集中!

ひばり建装では、現場のスタッフを募集中です。
意欲あふれる方、前向きな方からのご応募をお待ちしております!
資格や経験の有無は一切問いません。
入社後は先輩がマンツーマンで指導いたしますので、はじめての方でもご安心ください。
また仕事に必要な資格を取得する際にかかる費用は、会社が全額サポートいたします。
弊社では、飲み会や楽しいイベントもありますので、アットホームな雰囲気の中で働いていただくことが可能です。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひばり建装
〒202-0022 東京都西東京市柳沢5-9-20
TEL/FAX:042-464-7720


関連記事

【未経験者歓迎!】新規スタッフ募集中!

【未経験者歓迎!】新規スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ひばり建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしま…

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

お問い合わせ  採用情報