投稿日:2020年8月31日

内装工の仕事~軽天工事・ボード工事~

こんにちは!株式会社ひばり建装です。
弊社は、東京都西東京市を拠点に、内装工事を行っております。
内装工事といってもさまざまな工事がありますよね。
弊社では主に軽天工事とボード工事を取り扱っています。
また「内装工事の仕事内容がわからない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は2つの工事を例にして、内装工の詳しい仕事内容についてご紹介いたします。

仕事内容

軽天工事やボード工事は、どちらも内装の下地を作る仕事です。
軽天工事は、天井や壁の骨組みを作ります。
またボード工事は、骨組みの上から石膏ボードや耐水ボードを貼りつけます。
これらの下地に少しでも歪みやズレなどがあると、クロスや塗装の見た目にも影響が出て、最悪の場合はボードが落下してしまう危険性もあるのです。
このように内装工事では、暮らしの安全と住まいを守るため、丁寧で慎重な作業を行うことが必要です。

求められる人物像

人々が安全かつ快適に暮らすために必要な工事、それが軽天工事とボード工事です。
「自分はお客様の住まいの大切な部分を任されている」という自負とモチベーションを持って仕事をできる方が求められます。
また内装が完成した際は、大きな達成感を得られるでしょう。

未経験から「職人」を目指す

昨今では、多くの会社が若い技術者育成に力を注いでいるため、経験者はもちろん未経験者でも手厚くサポートをしてくれます。
また資格取得にかかる費用を会社が全額負担してくれる場合もあります。
実際の現場で技術や知識を吸収しつつ資格を取れば、未経験からでも一人前の「職人」になれるのです。

【求人】ひばり建装では新規スタッフを募集中!

ひばり建装では、内装工としてともに働いていただけるスタッフを募集中です。
年齢や資格、経験の有無に関わらず、内装工事にご興味がある方なら大歓迎です!
弊社に在籍している職人は豊富な経験と知識を持つプロ集団なので、プロフェッショナルな技術を学べます。
また会社負担の資格取得支援制度や昇給制度をご用意しておりますので、スキルアップできる環境が整っております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひばり建装
〒202-0022 東京都西東京市柳沢5-9-20
TEL/FAX:042-464-7720


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ひばり建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【未経験者歓迎!】新規スタッフ募集中!

【未経験者歓迎!】新規スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしま…

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

お問い合わせ  採用情報