投稿日:2020年8月25日

未経験者歓迎!「軽天工事」を行う内装工の仕事

こんにちは!東京都西東京市に拠点を置き、東京をメインに埼玉、神奈川などでも活動している内装工事の株式会社ひばり建装です。
内装工事の種類は多種多様ですが、弊社では軽天工事とボード工事をメインに展開しています。
今回は内装工に興味はあるけれど、「具体的にどんな仕事なのか」「自分は向いているのか…」と不安を持っている方へ、軽天工事を例にご説明いたします。

軽天工事とは

5mmほどの薄く軽い鉄材を使って、壁や天井の骨組みを造る軽天工事は、店舗やオフィス・学校・商業施設などで用いられています。
軽天工事のメリットは木材よりも燃えにくい、虫食いや腐食などの心配がない、軽量のため建物に負担がかからない、などが挙げられます。
軽天工事は、人々が安心して長く快適に暮らしていくために必要不可欠なのです。

どんな人に向いているのか

軽天工事は、壁や天井の下地部分を造る大切な工事です。
もし下地に歪みや隙間などがあれば、その後のクロス貼りや塗装の出来栄えを大きく左右するため、作業には丁寧さと迅速さが求められます。
現在では広く普及し、スキルも要する軽天工事ですが、実は工事自体の歴史はまだ浅く、技術者不足が問題です。
そのため業界自体が技術者の育成に力を入れており、未経験者も歓迎されます。
未経験でも前向きに技術を学ぼうという気持ちがある人にとっては、その道のエキスパートを目指せる業種といえます。

増える需要と将来性

近年では、施設や店舗だけでなく一戸建て住宅への施工も増加しているため、今後ますます軽天工事の需要は増えるでしょう。
また入社後、未経験者の資格取得をサポートしてくれる会社も多いため、手に職をつけて将来的にも長くキャリアを築くことが可能です。

【求人】ひばり建装では新規スタッフを募集中!

ひばり建装では、新規現場スタッフを募集中です。
「やる気」と「元気」さえあれば、経験・未経験は一切問いません。
経験豊富な先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導いたします。
また入社後は全額会社負担の資格取得支援制度もありますので、はじめての方でも安心してください!
もちろん頑張りに応じて給与がアップするなど、やりがいも感じられます。
たくさんのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひばり建装
〒202-0022 東京都西東京市柳沢5-9-20
TEL/FAX:042-464-7720


関連記事

前向きに仕事に取り組む方、大歓迎♪新規スタッフ募集中!

前向きに仕事に取り組む方、大歓迎♪新規ス…

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしま…

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

東京オリンピック・パラリンピックは無事開催できる!?

東京オリンピック・パラリンピックは無事開…

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

お問い合わせ  採用情報