投稿日:2020年9月3日

未経験者歓迎!ボード工事の仕事

こんにちは!東京都西東京市に事務所を構えている株式会社ひばり建装です。
弊社は、東京を中心に埼玉、神奈川などでも活動している内装工事の会社です。
内装工事の求人に興味はあるけれど、ボード工事について知らない方も多いのではないでしょうか。
今回は内装工事に欠かせないボード工事を例にとって、具体的にご説明いたします。

ボード工事はなぜ必要か

天井や壁を造る際、鉄の骨組みの上からボードを貼りつけ、一枚の壁や天井になるように表面を形作っていくのがボード工事です。
ボードには、耐火・耐震・耐アレルギー・防音・断熱などに優れた石膏ボードや耐水ボードを使用します。
この工事は、火災などの緊急時に人が安全に避難できるように、被害を最小限に抑えるという大変重要な役割を担っています。

日々の暮らしに安心と安全を

ボードを貼る過程でズレや歪みが生じると、その後に行うクロス貼りや塗装にも影響が出てしまいます。
隙間があるとボード自体が落下し、大事故につながってしまう恐れもあるため、作業は確実に隙間やズレなく貼るという慎重さと高い技術が求められます。
そのためボード工事は、日々の暮らしの安心と安全を支えているといっても過言ではありません。

資格取得でさらなるキャリアアップ

ボード工事は、経験がある方はもちろんですが、未経験者や女性の方を歓迎している業者も多いです。
また入社後も、会社が資格取得を全額負担でバックアップしてくれるケースも珍しくありません。
現場で先輩スタッフから技術を教わりながら資格を取得することで、長期的なキャリア形成にもつながるでしょう。

【求人】ひばり建装では新規スタッフを募集中!

ひばり建装では現在、ともに汗を流して働いてくれる現場スタッフを募集中です。
経験の有無は一切問いません。
入社後は全額会社負担の資格取得支援制度もありますので、未経験の方も安心してご応募ください。
経験のある先輩がマンツーマンで指導にあたります。
自分の努力と頑張り次第で、近い将来、一人前の職人としてやっていくことも夢ではありません。
月に一度は会社の飲み会やイベントなどがあり、スタッフ同士の交流も盛んですので、入社後すぐに馴染んでいただけると思います。
ぜひ奮ってご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ひばり建装
〒202-0022 東京都西東京市柳沢5-9-20
TEL/FAX:042-464-7720


関連記事

【未経験者歓迎!】新規スタッフ募集中!

【未経験者歓迎!】新規スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしませんか?

【未経験者歓迎】一人前の技術者をめざしま…

こんにちは!株式会社ひばり建装です。 弊社は東京都西東京市に拠点を構え、東京都をメインに埼玉県・神奈 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社ひばり建装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

お問い合わせ  採用情報